人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非現実を求めて






クリスマスまであとわずかになりましたね^^

年末の大掃除は....内緒にしておきます♪







非現実を求めて_c0311178_16444798.jpg


遊園地のアトラクションではないのですが^^

ここに入ってすぐ、上を見てびっくりしますね♪








非現実を求めて_c0311178_16464107.jpg


初めて訪れました、、、国立新美術館です。

黒川紀章さんの設計で有名ですね。








非現実を求めて_c0311178_16532199.jpg


中に入るとグリーンの硝子の影響を感じる事が無く

どこまでも続く曲線の構成と差し込む優しい光が

とても心地よくて、いつまでもくつろいでしまいそうです。








非現実を求めて_c0311178_16560090.jpg


夕日が差し込むと、こんなアートが出現します。








非現実を求めて_c0311178_16573641.jpg


まるで宇宙船に乗っているような不思議な感覚。







非現実を求めて_c0311178_16590259.jpg


最上階に置いてある沢山の椅子も、建物のイメージにぴったりの

優しい曲線が素敵な椅子です。








非現実を求めて_c0311178_17004964.jpg



どこを切り取ってもおしゃれな空間で、差し込む光も

全てがアートの様に感じました。








非現実を求めて_c0311178_17023312.jpg


もちろん、建物に切り取られた青空も一つの作品なのでしょうね。。。












by eggplant-qt98 | 2014-12-22 17:07