聖地




毎年、毎年....楽しみにしている秋のイベント🍂





c0311178_14161727.jpg


日本で唯一開かれるATPの国際テニストーナメント♥












c0311178_14172227.jpg


楽天ジャパンオープンテニスに行ってきました♫

こちらは№1コートの練習風景~


カメラに気が付いてにっこりしてくれました^^


名前がわからなくてごめんなさい....<(_ _)>












c0311178_14195927.jpg


USオープンと同じサーフェスですが球足が速くビッグサーバーに有利だそうですね。。。

この日は風もなく穏やかで選手のパフォーマンスも最高でした !!












c0311178_14223078.jpg


200キロを超すサーブはいつ見ても圧巻です !!












c0311178_14233028.jpg


オリンピック開催に備えて年末からは改修工事が始まるそうです。

40年も経つとあちらこちらに老朽化が目立ちますが


初めて開閉式の屋根を付けた年には米米CLUBや尾崎豊さんのコンサートも

開かれたという歴史ある建物です。












c0311178_14271551.jpg


新しいコロシアムはどんな建物になっているのでしょう ??

何だかわくわくします~きっとすごい選手が続々と日本に来てくれるでしょうね^^












c0311178_14291466.jpg


毎年欠かさず10年以上訪れたテニスの聖地....

楽天だけではなく、女子の大会の東レにも足を運びました。





来年から旅行を兼ねて大阪や名古屋に観戦というのもいいかもです(*'▽')
























[PR]
# by eggplant-qt98 | 2017-10-16 14:45

バトンタッチ***




父の愛車はミラジーノ




c0311178_16150097.jpg


なめらかで優しく手になじむMOMOのハンドル。












c0311178_16161331.jpg


クラッシックな内装はとても落ち着く空間でした。












c0311178_16174786.jpg


父も80代になり免許を返納しました。

バリバリの働き盛りの頃から色々な車に乗ってきましたが.....


ここ数年、時々ぶつけたりして最後に乗ったお気に入りのこの車もすり傷だらけです。












c0311178_16205852.jpg


夕焼けが美しい時間に、福島に住んでいる長男の所に到着しました。

長距離を運転してくれてパパさんお疲れさまでした。



父の愛車は孫のもとへ.....


福島の美しい自然をこれからたくさん走るのですね。












c0311178_16242785.jpg













c0311178_16245353.jpg


帰りは電車の中で乾杯~




一つの時代が終わって新しい世代にバトンタッチ。





合言葉は


無事故無違反安全運転だよ !














[PR]
# by eggplant-qt98 | 2017-10-08 16:31

お別れの旅




福島の旅は瞬時に変わる空の色とにらめっこ。




c0311178_15285491.jpg


吾妻磐梯スカイラインは日本の道100選にも選ばれている美しい景色が広がる場所。












c0311178_15341757.jpg


青空がのぞいていたと思ったら大きな龍のような雲に覆われて。












c0311178_15381138.jpg


山の天気は気まぐれで、お昼過ぎから強い日差しが戻ってきました。












c0311178_15391572.jpg


10年近く前に来た吾妻小富士 !

火星みたいとネットで盛り上がっているそうですね^^




もう、登る時間も元気もありません~( ;∀;)












c0311178_15470063.jpg


こんなのも素敵だなぁ~












c0311178_15480353.jpg


雄大な山にモクモクとした雲がとてもダイナミックで

まっさらな空より怪しげな雲は数倍好きです.....♥













c0311178_15522040.jpg


ミラジーノのお別れの旅は続きます。











[PR]
# by eggplant-qt98 | 2017-10-06 16:00

夢見るフラミンゴ




フラミンゴ....桃色がとてもかわいい ♫




c0311178_13550170.jpg


長いくちばしで器用に羽のお手入れ.....












c0311178_13563831.jpg


ふんわりとした美しい羽。












c0311178_13574725.jpg


長い首で8の字を描いたり.....












c0311178_13584141.jpg


プリマドンナに変身したり。












c0311178_13593886.jpg


じっと見つめられちゃって ドキ♥












c0311178_14002808.jpg


福島にあるメヒコでランチしました。

美しいフラミンゴをゆっくり眺めながら


美味しいピラフを堪能しました^^






かにがたっぷり~コロッケもとろけますよ♥









[PR]
# by eggplant-qt98 | 2017-09-28 14:05



秋は確かに深まってきたと思うのですが....

昨日の東京方面は29度になりました(汗:)




c0311178_14483276.jpg


ススキが気持ちよさそうに風になびいています。

この日は本当に美しい秋空.....














c0311178_14514513.jpg


もういいかい ?














c0311178_14524743.jpg


まぁだだよ♪


そうなんです....一面のコキアに会いたくて国営ひたち海浜公園へ。














c0311178_14542186.jpg


緑色のモフモフ君たちは少しだけ紅葉し始めているようで.....














c0311178_14554810.jpg


つぎはぎだらけのパッチワークのような感じです(笑)














c0311178_14571414.jpg


平日のコキアの丘はのんびりゆっくり気持ちのいい時間です。














c0311178_14583282.jpg


一面の紅色サンゴ礁のような風景はまだまだのようですね。












c0311178_14594711.jpg












c0311178_15002654.jpg


子供たちが小さいときに一度来たきりでしたが

その時は遊園地に直行で、こんなに広い園内だったなんて~@@;






園内バスには乗らず一周歩いたら三時間くらい ^^;


*
*
*
*
*

あらら真っ黒ケ~

























[PR]
# by eggplant-qt98 | 2017-09-27 15:07

夢で見た風景を表現してみたい


by macaron